FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹村鍼灸院 竹村文近

有田芳生の『酔醒漫録』: 事務次官夫婦殺害事件の不可解な動機
竹村文近さんたちと待ち合わせて「東鍼祭」の展示を見る。即売で「集毛鍼」を購入。肩凝りなどに使う鍼は自分で使用できる。シンポジウム「鍼灸医療の可能性」を少しだけ聞き、無料の「あんま」と100円の「棒灸」を体験。代々木の「馬鹿牛」で ...(続きを読む)

有田芳生の『酔醒漫録』: 鍼灸院の開設に立ち合って思う
竹村文近さんの弟子の横山道さんが鍼灸院を開いた。国家試験に合格してあとは地元保健所の許可を得るだけだった。書類審査と現地視察で終わるのだが、その最初の段階で「ダメだ」と言われた。そもそも国家試験に受かった段階で、あとは ...(続きを読む)

有田芳生の『酔醒漫録』: 上田耕一郎の「いろいろ」
夕方になり都内某所に移動して『はり100本』(新潮新書)の竹村文近さんに治療をしてもらう。終ったところで雑談。「この二日、酒を飲んでいないんですよ。今日もそうしようと思っているんです」。こう言ったところ竹村さんがニコッと笑った。 ...(続きを読む)


【送料無料】 腰鍼 心身の痛みを断つ! 角川ONEテーマ21 / 竹村文近 【新書】
商品価格:760円
レビュー平均:0.0

プロフィール

hgsmdn

Author:hgsmdn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。